2011年05月24日

シャルロッテ1〜7日目

突如ワーネバが再熱したのでプレイ開始しました。

6512.gif
シャルロッテ・ゴールド
7才 ミダ バハ
社交的 ふつう 17日 才能なし

二番目に好きな女性顔です。
一番は…そのうち。

国はアラニス3154.gif国でした。

この国には旦那候補が3人もいました!

45d1.gif45d2.gif
ビリー・ワグナー 
6才 コークの翼

0461.gif0462.gif
ハリス・セレイゾー
6才 エナの子

34f2.gif
デービット・ワグナー
7才


この国だと必ずデービットと結婚していた気がします。
大好きな顔です!34f2.gif

しかし、今回は別の男性と結婚したいのでビリー狙いでいきます。
ハリスは美人薄命で有名なストロベルさんA7a2.gifの未来の旦那ですしね。


プルトは7日にならないと通常会話ができないので友人状態を保ちつつ、仕事・バイトに励みました。
夜は未来の子供のためにお弁当作り。


5日(勝手に)評議会に参加。
結果
ご機嫌いかが?
活発に
かわいい色

になりました。
最初教育方針を「意地悪く」にようとしてましたが、当然却下…
意地悪くになったら性格悪い子が増えるんですかね?


7日前夜、ビリー宅で待ち伏せしウィンドウ終了と同時にふしぎなものをプレゼント。
デートに誘うのはまた今度にします。



7日までの仕事ポイントは316でした。




posted by ひな at 22:49| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

シャルロッテ1〜14日目

誤ってセーブデータに別のデータを上書きしてしまいましたorz
しかし幸いシャルロッテ一日目の国に移住したデータがあったのでそのデータにまた移住しました。
なのでシャルロッテが二人います←

さっそくビリーに話しかけますが冷たくされてしまいました。
いまさらですがビリーって忍耐強いなんですね、性格。
冷たい性格…
しかしめげません。
新年祭でも構わず話しかけ続けました。

5日の評議会の結果
お元気?
活発に
派手な色

になりました。

8日になりやっと会話可能に。
取り敢えずビリーにふしぎなものをあげて仕事場へ。
夜、バハ区でビリーを見ました
もしかしたらデートに誘いに来ていたのかも…
明日からは夜は家にいることにします。
帰宅するとチャーリー34f2.gifがいました。

9日、ハリスに話しかけると
0462.gif「ストロベルさんをデートに誘いに行くんだ」

この国でもくっつくようです(´∀`)
そして夜
45d2.gif「明日、遊びに行かない?」
6512.gif「いいよ、大通り南で待ち合わせね」

デートに誘われました!
実はこの日、運び屋さんを呼んで女神のこしかけなどレアアイテムを持ってました。
これが効いたのかな?
そうだったら複雑ですね。

直後に3432.gifチャーリー・ポーにデートに誘われましたがもちろんお断りしました。


初デートです!
先に話しかけようとしたのにビリーにすぐ話しかけられてしまいました。
6512.gif「好きな人とか、いるんですか?」
45d2.gif「じつは、君のことが好きだったんだ」

晴れて恋人同士です!
その日の夜、デービッドとチャーリーにデートに誘われましたがお断りしました。
ビリーは挨拶しかしてもらえませんでした(´・ω・`)


次の日、ワクト神殿へ行くと当たりギブル8個拾いました。
換金換金。


夜はビリーにデートに誘われもちろんOK!


13日、運び屋さん危篤のお知らせ。
まずデートに行きました。

45d2.gif「さて、何しようか?」
6512.gif「そうねー」

45d2.gif「手をにぎってもいい?」
6512.gif「しっかりにぎって、離さないでよ」

こわいほど幸せです。


午後は運び屋さん宅を探し、看取りました。
幸せ中なので♪浮かべてましたが…
次の日の葬儀にも参加。
私を含めて7人参列しました。
思ったよりいてよかったです。










posted by ひな at 00:00| Comment(11) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

シャルロッテ15〜21日目

15日はウルグ祭。
の前にボーナス会議を見に行きます。
結果、
リム→1/3で可決
バハ→1/3否決で1/3(結局一緒
ガアチ→1/3否決で1/4
以下診断結果
リム→あなたは優しい人ですわ。優しすぎて武術では不利かも。(何故か喜ぶ)
バハ→おお!あなたのラッキーアイテムは、太陽の鏡と出た!
ガアチ→とても、異性に好かれる名前です!もてすぎて、こまるかもしれません。

17日、8歳になりました。
と同時に性格が社交的→誠実そのものに。
性格が改善された!
夜仕事をしたら宝珠の果物で♪復活。
そして危篤ラッシュ…。

ビリーをデートに誘う。
18日はデート。
デート前に納品してから待ち合わせ場所にダッシュ!
すると、チャビ通り東でクレタちゃん7182.gifとファハド君5582.gifがデートの約束をしてました。
大通り南に行くと瞬時にビリーに捕まった。

6512.gif「ビリーって、ホントにステキだね」
45d2.gif「ううん、シャルロッテの方がステキだよ」

その後仕事へ。
仕事場へ行く途中、掲示板を見てみると魅力女王3位になってました!
その割にはモテなry
夜、仕事場でデートに誘われOKする。

バスの浜
45d2.gif「目をつぶって」
6512.gif「うん」
45d2.gif「チュッ黒ハート
6512.gif「ビリーったら…」

20日はエナの子コンテスト。
シャルロッテも参加権があるらしいです。
しかし、先にタマゴを4個拾ってから会場へ(かなりギリギリでした)
ビリーは二番目に投票してくれました!

結果
男性 38票でハリス0462.gif
女性 32票でシャルロッテ6512.gif


その後、タマゴを取りに行く途中、大通り南でウロウロするストロベルさんA7a2.gifの姿が。
おそるおそる話しかけてみる。
A7a2.gif「ハリスを待ってるところ」

しかし、試合を見た後帰宅するハリスの姿を目撃。
結局日付がかわるまでストロベルさんは待っていました。

28歳のデイヴさん31e4.gifにデートに誘われる。
寂しいのかな?

仕事中のビリーをデートに誘う。



今までの仕事ポイント1840P




posted by ひな at 00:00| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

